東映俳優養成所

私たちのレッスン場は、
東映京都撮影所の中にあります。

  • アクセス
  • 応募・資料請求

お知らせ

2016.09.26
シナリオ科卒業生の松宮信男さん 「第6回立川文学賞大賞」を受賞!
2016.02.28
MBS「美の京都遺産」の中で、若柳佑輝子先生による児童科のレッスン風景をご紹介いただきました。
2016.02.20
倖田來未さんが、京都新聞のインタビューで養成所の思い出について、少し触れてくださっています。
http://kyoto-np.co.jp/info/culture/iroiro/index.html
2016.02.18
こども春のワークショップおけいこ編特設ページを開設致しました。
2016.01.18
新人オーディション特設ページを開設致しました。
2015.10.26
東映俳優養成所の公式フェイスブックページがオープンしました。

科目案内

児童科

6歳~小学校6年生までが対象。日舞や、茶道、ダンスなど、幅広い内容を通して、こころ豊かな人格形成を目指します。

児童科へ

基礎科

中学1年生~38歳までが対象。演技をはじめ、殺陣、日舞だけでなく、作法、着付、メイクなどが取り入れられ、撮影所の中で日本文化の基礎を身につけられます。

基礎科

シナリオ通信科

自宅にいながら、東映の名匠のシナリオ・メソッドを学べます。本人の希望がある限り、作品の添削やスクーリング参加を受け付けております。
年齢不問

シナリオ通信科